ご参加までの流れ
【STEP1】:zoomアプリのインストール
zoom公式ウェブサイト(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)の「ダウンロードセンター」からご自身が使用される端末に対応したものをダウンロードし、端末にインストールしてください。(ダウンロードは無料です)
【STEP2】:zoomアカウントの取得
①アカウントの作成はzoom公式ウェブサイト上で行います。
(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)
Zoom公式サイトのページ右上の「サインアップは無料です」ボタンをクリックします。
②画面に従い、検証用の誕生日の入力し、「続ける」をクリックしてください。
(データが保存されることはありません)
③無料サインアップの画面で、「仕事用メールアドレス」を入力し、「サインアップ」をクリックしてください。(事前登録と同じメールアドレスで作成ください)
④登録したメールアドレス宛にメールアドレスの認証確認メールが届きますので、「アカウントをアクティベート」(或いは「アクティブなアカウント」)をクリックし、認証してください。
⑤アカウント登録
「アカウント情報」で姓名、パスワードを入力し、アカウント登録を完了してください。
※zoomは国際表記になっているため、「名」に「苗字」、「姓」に「お名前」と入力されると
表記が「苗字・お名前」の順となります。
(この後「仲間を招待」は、「手順をスキップする」で大丈夫です)
以上でzoomアカウントの取得は終了です。
【STEP3】今回のウェビナー(セミナー)の事前登録
本ページの下記ウェブサイト又はQRコードより、事前登録をお願いします。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_ogs-nZnkQBm4TtSf6nJjAw
QRコード
上記にアクセスしていただき、今回のウェビナー(セミナー)のご参加に必要な事項をご登録ください。
【STEP4】事前登録確認メール(自動配信)の受信
事前登録をしていただきました方へ、当日ご参加用URLをお送りいたします。
※事前登録確認メール(自動配信)にて当日参加用のURLをお知らせいたします。
※1日前にリマインドのメールをお送りさせていただきます。(当日参加用URLは同じ)
【STEP5】当日参加用のURLにアクセス
当日は、メールにお送りしました参加用URLにアクセスすることで、参加いただけます。
(続きを読む)
【ご案内)第8回大阪心不全地域医療連携の会】に戻る
【事前登録ウェブサイト】を表示する