ご参加までの流れ(参加用URLからウェビナーに参加)
【STEP5】当日参加用のURLにアクセス
当日は、メールにお送りしました参加用URLにアクセスすることで、参加いただけます。
※ご参加者のビデオと音声は配信されません。
【STEP6】:ウェビナーの開始
<PCのzoomアプリの場合>
①ウェビナー登録の確認メール(自動配信)に記載されている参加用URL(「ここをクリックして参加」)をクリックするとzoomが起動しますので、画面の「ミーティングを起動」をクリックしてください。
起動しない場合には、ご自身の端末からzoomを起動していただき、確認メールに記載の「ウェビナーID(11桁)」と「パスコード(6桁)」をご入力ください。(上の画面の青い枠囲み)
②次に「コンピューターでオーディオに参加」をクリックしてください。
③「メールアドレス」(ご登録のメールアドレス)
「名前」(「お名前」と「ご所属」)をご入力し「WBEセミナーに参加」をクリックしてください。
④運営側(ホスト)がウェビナー(セミナー)のを開始していない場合や準備中の場合には、次のメッセージが表示されますが、開始時間まで、このままの状態でお待ちください。
<タブレット端末/スマートフォンのzoomアプリの場合>
①ウェビナー登録の確認メール(自動配信)に記載されている参加用URL(「ここをクリックして参加」)をクリックするとzoomが起動しますので、画面の「ミーティングを起動」をクリックしてください。
起動しない場合には、ご自身の端末からzoomを起動していただき、確認メールに記載の「ウェビナーID(11桁)」と「パスコード(6桁)」をご入力ください。(上の画面の青い枠囲み)
②「メールアドレス」(ご登録のメールアドレス)
「名前」(「お名前」と「ご所属」)をご入力し「WBEセミナーに参加」をクリックしてください。
③運営側(ホスト)がウェビナー(セミナー)のを開始していない場合や準備中の場合には、次のメッセージが表示されますが、開始時間まで、このままの状態でお待ちください。