ご参加までの流れ(参加用URLからウェビナーに参加)

【STEP5】当日参加用のURLにアクセス

当日は、メールにお送りしました参加用URLにアクセスすることで、参加いただけます。
※ご参加者のビデオと音声は配信されません。


【STEP6】:ウェビナーの開始

<PCのzoomアプリの場合>

①ウェビナー登録の確認メール(自動配信)に記載されている参加用URL(「ここをクリックして参加」)をクリックするとzoomが起動しますので、画面の「ミーティングを起動」をクリックしてください。
起動しない場合には、ご自身の端末からzoomを起動していただき、確認メールに記載の「ウェビナーID(11桁)」と「パスコード(6桁)」をご入力ください。(上の画面の青い枠囲み)

 


②次に「コンピューターでオーディオに参加」をクリックしてください。


③「メールアドレス」(ご登録のメールアドレス)
「名前」(「お名前」と「ご所属」)をご入力し「WBEセミナーに参加」をクリックしてください。


④運営側(ホスト)がウェビナー(セミナー)のを開始していない場合や準備中の場合には、次のメッセージが表示されますが、開始時間まで、このままの状態でお待ちください。


<タブレット端末/スマートフォンのzoomアプリの場合>

①ウェビナー登録の確認メール(自動配信)に記載されている参加用URL(「ここをクリックして参加」)をクリックするとzoomが起動しますので、画面の「ミーティングを起動」をクリックしてください。
起動しない場合には、ご自身の端末からzoomを起動していただき、確認メールに記載の「ウェビナーID(11桁)」と「パスコード(6桁)」をご入力ください。(上の画面の青い枠囲み)



②「メールアドレス」(ご登録のメールアドレス)

「名前」(「お名前」と「ご所属」)をご入力し「WBEセミナーに参加」をクリックしてください。

 

 

 


③運営側(ホスト)がウェビナー(セミナー)のを開始していない場合や準備中の場合には、次のメッセージが表示されますが、開始時間まで、このままの状態でお待ちください。

【STEP7】:ウェビナー(セミナー)が開始しますと、自動的に画面/音声が流れます。


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【事前登録ウェブサイト】を表示する

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